2009年1月23日金曜日

1分間マーケティング 第14回 カンタンに商売をおいしくする方法:ダイアログジャパン -


1分間マーケティング 第14回 カンタンに商売をおいしくする方法:ダイアログジャパン

ダイアログジャパン TEL:050-5534-4586 FAX:020−4623−6678 スカイプで10分の無料マーケティング相談ができます。

1分間マーケティング 第14回 カンタンに商売をおいしくする方法

不況のこの時期、お客さんの財布の紐は固くなる。だから、財布の紐を緩ませやすい商品を用意することが肝要だ。警戒しているお客さん、売りつけられるのを恐れているお客さん、彼らを楽しませ、心の紐を緩めてあげよう。笑顔と一緒に財布の紐も緩むもの。  だから、いきなり高額な商品を売りつけるのではなく、お客さんにとって買いやすい、低価格の買いまわり商品で商売をスタートさせよう。そうしたほうが最後の甘いところを味わうことができておいしくなるぞ!

インターネットビジネス サクセス・プロデューサー
有限会社ダイアログジャパン
取締役社長 後藤 康之(プロフィールはこちら
「図解 成功ノート」30万部のベストセラー共著者

登録無料!インターネットで増客し、利益を生むためのヒント無料Eメール配信中。登録するだけで「メールで500万円儲けた事例」がもれなく得られます。





クリックポイント

1分間マーケティングの14回目です。母が「いちご狩り」に出掛けてきました。大きな「イチゴ」は美味しかったです。このイチゴのように商売も美味しくできるカンタンな方法をご紹介します。あなたにもきっと学べる点が多いと思う。もちろんあなたにもできます。楽しいですよ。

http://dialogjapan.com/youtube/seminar

ご質問・ご意見歓迎します。お気軽にコメント欄にご記入ください。必ずお読みします。コメント欄を通じてご返信する場合もありますので、よろしくお気軽に!
電話050-5534-4586。


ユーチューブ動画営業は

広告というより
むしろ物語を伝える方法と言えるでしょう。
www.dialogjapan.com/youtube/

不況のこの時期、お客さんの財布の紐は固くなる。だから、財布の紐を緩ませやすい商品を用意することが肝要だ。警戒しているお客さん、売りつけられるのを恐れているお客さん、彼らを楽しませ、心の紐を緩めてあげよう。笑顔と一緒に財布の紐も緩むものだ。

 だから、いきなり高額な商品を売りつけるのではなく、お客さんにとって買いやすい、低価格の買いまわり商品で商売をスタートさせよう。薬局さんなら、まずは頭痛薬そしてドリンク剤。こういった種類の商品は価格帯もこなれているし、お客さんも買うのに抵抗がない。これをマーケティング業界では「フロント商品」という。フロント商品は、景気や流行に左右されやすいので、常に現場をウォッチしながら、どの商品がフロント商品に適しているのかを確認する必要があるぞ。

 フロント商品は、打率の高い、イチロー選手のような商品。つまり、来訪者数に対して購入される件数、確率の高い商品のこと。自分の会社の商品をみてみよう。打率がよくて塁に出る。塁に出たらすぐに盗塁で、2塁、場合によっては一気に3塁まで進塁する。後は中軸打者が外野フライだけでも即1点が入る。

 あなたのフロント商品は、イチロー選手並に働いてくれているかな?もし打率が下がってきたら選手交代、ちょっと休ませてあげよう。イチロー選手だっていつも打てる日ばかりじゃない。商品を代えたり、陳列方法を変化させたり、季節に合わせ、流行に合わせて自分の会社を変えていこう。自分はこうだから、うちの会社はこれだから、と我を張らないことも大切だ。

 突っ張ってもお客さんが反応して財布の紐を緩めて買い物をしてくれなければ、どんな会社だって売り上げは上がらない。

 「うちのノートPCは25万円なんだ!」ってかたくなに主張してたって、その隣で、E-PCが5万円で売っていればそちらに動いてしまうもの。そして、そういう変化は既に2007年秋にはもう明らかだった。それ以降はサブプライム、原油価格の乱高下、そして、未曾有の不況と言われている現在の「不況2.0」。

こういう現状があるにもかかわらず、考えなしで「うちだけはノートPC25万円じゃ。買わないお客のほうがバカ。」と突っ張ってもシェアを失うだけである。

毎日がお客さんとの対話なんだ。当社の「ダイアログ」という意味は、「対話」という意味。対話を大事にしながら、あなたの声を大事にしながら、私も歩んでいきたい。今日もありがとう!来週もよろしく!

投稿者 dialog on 2009年01月23日 14:06

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう

関連記事


HOMEへ >> >> 1分間マーケティング 第14回 カンタンに商売をおいしくする方法

このページを友達に紹介する!
友達のメールアドレス:

あなたのメールアドレス:

メッセージ(オプション):

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dialogjapan.com/mt/mt-tb.cgi/504

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) 1999-2008 dialogjapan.com. All Rights Reserved.

Posted via email from dialogjapan's posterous

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails