2010年1月7日木曜日

FMたじみにて、毎週木曜日朝8時35分からラジオ番組が始まっています!

 新年明けましておめでとうございます。本年も、常識はずれのマーケティングで成果を上げていけば、世間は暗くても、あなたが明るい。明るいところには人が集まります。集まった方々と共に夢と希望を提供し、共に発展していける、というものです。



 今年も更新頻度は不定期となりますが、楽しく役立つブログ記事を日々提供できるよう進めてまいりたいと考えております。



 執筆やコンサルティングが遅々と進まず、クライアントの皆様、各社編集部の方々には大変ご迷惑をおかけしておりますが、本年は心を入れ替え、生活態度を改め、家庭に、介護に、育児に、地域活動に、そして、ビジネスに貢献しながら、素敵な1年間をあなたと共に生きてゆきたいと考えておりますので、何卒お許しください。今年こそ(って去年も書いていたけど)新たな10年のはじめ、そして、変化の激しい時代を生きる皆様への「処方箋」となるような文章を紡いでまいります。



 さて、新年1発目はこれ。この話をしなくちゃね。




人気パーソナリティ北平 純子さんと。



 実は昨年10月から今年3月まで毎週木曜日朝8時35分からFMたじみ76.3mhz にてラジオ番組にチャレンジしています。タイトルは、「ピンチをチャンスに変える仕事術」。朝7時から放送される「おはようPiPi」の1コーナーとして好評放送中です。地元多治見市をはじめ、東京でも活躍している人気パーソナリティ北平 純子さんです。



 実はこの放送は結構地元では人気の番組です。とはいえ、ラジオのこと。どれだけ人気があるのか、誰が聞いているのか、よーわからん、という状態らしいので、ダイレクトマーケッターである私としては、不安というか、不明というか、リアクションがなくちゃ分からない

ということで「ほんと誰も聞いていないんじゃないの?」という気持ち半分もあり、「誰も聞いちゃいないんだから、えーい、この際だからぶっちゃけトークで言ってしまえ!サービス残業ばかりさせてるクソ企業なんか潰れちまえ!長年やっているからという理由だけで経営すんな!地場産業しっかりしろ!公務員並の待遇目指さない企業は退場しろ!出来なきゃ潰れちまえ!」みたいなホンネずばずばコーナーにしてもらったっす。



 北平さんは「後藤さん、これはヤバイ!もうダメ」と言いながら、なんとか放送できるようにクレームがないようにフォローしてくれながらの放送となっています(笑)。



 そんなわけで、ぶっちゃけなラジオ番組で、どうせコミュニティFMだしね、と調子に乗って話していたわけです。すると、先日開催した「加賀美幸子氏チャリティ講演会」の売上の一部を多治見市の古川 雅典多治見市長に募金を届けに行ったときのこと。



(募金は、多治見でも昨今問題になっている家庭内DV対策に。特に保護者の子供虐待件数が増えていることに心を痛めていますので、その解決になればとほんのわずかですが、寄付させて頂きました)




 なんと市長から



 「後藤さん、毎週聞いているよ」

 「過激トークが面白いねえ。」

 「電灯消したらアカンかい?」

等放送を聞いていなければ分からない「暗号」で“激励”されたのです。




つまり、古川市長もこの放送の熱烈なる愛聴者の1人であることが判明したというわけです。



古川くんもようやくこの私の素晴らしさに気づいたようだね。フッフッフわーははっははっは(笑)。(冗談です。市長本当にありがとうございます)



 さて、せっかくなんで、この市長の期待を飛び越えて、さらに多治見を盛りあげようと、
2月からは、まなびパークたじみでのラジオ連動でのビジネス講座も開催することにしました。講座内容はここをクリック。




 今回なんと後藤は4講座も開講(予定)です。



 普段セミナーでこんな価格では実施しません。しかし、地域貢献、地元の方への活性化のため、という依頼もあり、普段の価格とはまるで違う、地元の多治見市・土岐市・可児市・瑞浪市・春日井市・名古屋市など多治見市へ来られることができる方なら誰でも受講できるお得なコースを設定しました。



 「多治見ってどこよ?すげー遠いでしょうが」



 確かに多治見市は、田舎なんですが、実は、名古屋から中央線でわずか30分ほどで来ることができるほど近くなっています。幼い頃は名古屋―多治見間は確か50分から1時間くらいかかっていたと思いますが、さすが文明の発展、電車スピードの改善で今や快速電車ならば30分、さらになんとかライナーみたいなものだと25分程度と言います。便利になりました。インターネットは地域を超えた経済活動を実施できますが、音楽でも芝居でも「ライブ」が一番。講演や勉強会も同じです。後藤の「ライブ」な講座が多治見で、しかも、こんな廉価で行なうのは、地域貢献のこの多治見市のまなびパークの講座だけですから、良かったらぜひどうぞ。お申し込み・お問い合わせは、多治見市学習館の小栗さん(余計なことですが、小栗さんは大変な美女です。その素敵な仕事ぶりに世の男性は皆メロメロになってしまいます。一生懸命口説いていますが、なかなか振り向いてくれません。恋のアドバイスもよろしく!) 電話0572-23-7022まで。



 なお、受付期間は本日1月7日(木)から20日(水)までと決まっていますので、申し込みはお早めに。すでに何人か受講生が増えているようです。「ピンチはチャンス」だけでなく「スマートリッチ」講座も人気のようです。YouTube講座、新聞記者講座もいいと思うんだけどなあ?(笑)



 


それでは。今年もよろしく!今日もお元気で!






YouTubeのチャンネル登録しよう

YouTube成功戦略

YouTube成功戦略


ダイアログジャパンブログをRSSで購読する



テクノラティ友になる

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails